Movie Feed

2009年5月12日 (火)

ライオンキング

娘は先週からの病気続きで

すっかりDVD生活が定着し、

今はライオンキングにはまっていますleo

ずっとこのリアルな感じが怖かったようでしたが

ようやく見れるようになりましたtv

 

でもこの途中のシンバのお父さんが死んでしまうところ、

娘は「お父さん死んじゃったの?」って普通に言うので

まだ生死とか悲しいとかわからないのかなって思ったら

後でシンバが成長した時

virgo「お父さん起きたねぇhappy01

「うーん、お父さんはもう死んじゃったから起きられなくってね、

シンバが大きくなってお父さんそっくりになったんよ」

virgo「ふーん、死んだら起きられんと?」

「そうだね、ずっと眠っちゃうんだよ」

まだ生死の概念は難しいですよねsweat01 

なんて言っていいかわかりません・・・。

 

こないだのお祭りですくった金魚が死んでしまいましたpisces

娘は「一緒にお墓作る!」

と言って、一緒にお庭に埋葬しましたが、

近所のママには種を植えているかのように話していましたbud

うーん、間違っている・・・sweat02

命の大切さ、みんなどこから学んでいくんでしょう。

娘にはゆっくりお話していきたいですheart04

2009年3月30日 (月)

花より男子 ファイナル

今日、「花より男子 ファイナル」を借りてきて見ました。

漫画は途中まで、ドラマもだいたい・・・って程度の私でしたが

すごくおもしろかったですshine

道明寺の男らしさ、まっすぐさが・・・lovely

別に松潤が好きというわけではこれまたありませんが・・・

かっこよかったheart01

小栗旬もまたいいんだな、これがconfident

世界に1人だけの最愛の人と結婚してますよねー?みなさんnotes

そういう純粋な頃の気持ちを思い出させてくれる映画でした。

  

途中挿入歌が私の大好きなaikoで

娘が「これaikoちゃんだよね?」って聞くから

「そうだよ」って言ったら

なぜか娘の中で道明寺とaikoちゃんが結婚するお話になっていましたsweat02

井上真央ちゃんとaikoちゃんは違うってばcoldsweats01

俳優さんって役によって全然印象が違ってて、

最近それがおもしろくって邦画やドラマが好きです。

  

今日はこのまま余韻に浸りながら眠りにつきまーすsleepy

    

2009年2月23日 (月)

恋空

最近「恋空」という映画を見ましたribbon

みなさんはもう見られましたか?

まぁ、ちょっと前にヒットしたのでもう見られている方は多いと思いますwink

  

その映画を見ていて、まぁ純愛heart01だし、

感動して涙もでたし、

三浦春馬かっこいいとか思っちゃったんですが、

気がついたら主人公じゃなくて父親役の

高橋ジョージ目線になってしまっている自分に気がつきましたsweat01

  

娘が連絡もなく朝帰りとかありえないなぁ・・・とか、

娘の妊娠を聞かされたらどんな顔をして許したらいいんだろう・・・とかdespair

私からしたら結構ジョージ寛大なんですよね(笑)

自分が高校生の時とかに見ていたらこういう恋愛に憧れたんでしょうけど

すっかり感じ方が変わってしまったようですvirgo

そして同時に、歳とったなぁ・・・と感じてしまいましたcoldsweats01