Handmade Feed

2011年3月 1日 (火)

もう1回 shopやります★

こんばんは★
 
日曜からりっちゃんなんと今頃インフルエンザに・・・

熱が今日も解熱剤じゃないとさがらない状態で
 
何度も40度に・・・
wobbly

今週は幼稚園の最後のイベントが盛りだくさんだったのに
ぜんぜん参加できそうにないかわいそうなりっちゃんです
down

なもんで全然製作の時間もないんですが、一応ご報告clover

2days shop Chouchou* vol.5

日時:3月11日(金)、12日(土) 11:00~15:00

場所:(株)住まいる オープンハウスにて
    八幡西区 吉祥寺町

前と同じところ、時間です。
 
ちなみに前回のshopの様子はこんなでした・・・ 
 
Photo
 
Photo_2
 
Photo_3 
 
Photo_4
 
たくさんのお客様にお越しいただき
 
ありがとうございました
confident

また次回も頑張りたいと思いますup

2011年2月 9日 (水)

2day shop やります★

今日はおばあちゃんの初七日、、、
ちょっと遠いので行けないけど
毎日おばあちゃんのことを思ってるよ。

さて、落ち込んでばかりもいられないのです。

2day shop Chouchou* のお知らせですclover

日時:2月19日(土)、20日(日) 11:00~15:00

ところ:北九州市八幡西区吉祥寺町
    住まいるオープンハウスにて

初めて2日間のイベントに挑戦しますcherry
 
不手際もあるかと思いますが
楽しいイベントになるように頑張りますので
お気軽にお越しくださいconfident
 
よろしくお願いいたしますheart04
 
 
さなさんが寝てくれないし、昼間もベッタリなので

なかなか思うように製作できておりませんが
頑張るぞ~
rock
  
 Photo さなさん、つかまり立ちをするようになりましたnote

2010年5月31日 (月)

予定日!

今日は予定日ですが・・・まったく兆候なしですsweat02

入院に備えて冷蔵庫をすっからかんにしているのに

まだ生まれてくれないので、

今晩は何を作ろうかなって毎日苦戦していますcoldsweats01

 

ここにきて余裕があるので毎日手作りしてます。

今度のイベントに納品するものをご紹介します。

***** ***** ***** ***** *****

Photo ネックレスたち

売れないだろうに今頃こんなにつくっちゃってどうするんでしょう(笑)

夏をイメージした作品になっていますsun

 

Photo_2 小部屋

ニッチ風にちょっとかざってもらえたらうれしいです。

ほかにワンピースが下がった女の子の小部屋イメージのものもあります。

 

Photo_3 いつもの飾り棚

スタンダードでこれははずせません。

これから夏をイメージした青系の小物やガラス瓶なんかも映えますよ~♪ 

 

さ、陣痛を待ちながら、mariru仕事収めですsmile

 

2010年5月13日 (木)

最後の1day shop

昨日、1day shop 空イロ*があり、参加してきました。

好天にも恵まれ、たくさんのお客様に来ていただけました。

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたheart04

たくさんの作家さんとのご縁、

妊婦でたいしたことのできない私に本当にたくさん気を遣っていただいたこと、

また、みなさんとのおしゃべり、とても楽しかったですcatface

いい経験させてもらいました。

ありがとうございましたclover

 

***** ***** ***** ***** *****

今日は産婦人科に行ってきましたhospital

赤ちゃんは2600gぐらい、もうでてきてもいい大きさになっていて

エコーで見える顔はほっぺがふっくらしていましたheart01

まだまだ下がってきている訳じゃないんですけどね。

あと二週間、会えるのが楽しみですhappy02

一方、毎晩といっていいほど陣痛がくる夢を見ている今日この頃(笑)。

緊張です。。。

2010年5月 1日 (土)

五月だなぁ・・・

こんにちは☆

1day shopも無事に終わり、ようやく我が家も落ち着きを

取り戻してきました。

Chouchou 1dayの様子を少しだけ・・・

心配されていたお天気もぽかぽかの1day日和で 

たくさんのお客様に来ていただけました♪

皆様、ありがとうございましたshine

また子供が生まれたらぜひやりたいと思いますhappy01

 

昨日産婦人科の定期検診に行ってきましたhospital

待合室で待っていると、今日まさに帝王切開を受けるママが受付をしていて

こんな感じなんだ~、このママは今日赤ちゃんに会えるんだ~なんて

複雑な気持ちで見ていたら、

なんと逆子が治っていました。。。拍子抜けcoldsweats02

帝王切開であと二週間ででてくるなら、

りっちゃんの参観日は行けないなぁとかいろいろ考えていたのに

あと予定日までまる1ヶ月、マタニティライフを過ごすことになったようです。

 

ママが1dayなど好き放題やっている中、せっかく頑張って治ってくれたので

頑張って踏ん張らなきゃ・・・ですbearing

あの痛みを知っているだけにちょっと怖いんですけどねsweat01

2010年4月16日 (金)

1 day shop  プチchou-chou*やります☆

今月の26日月曜日にちっちゃい1day shop

を我が家の1Fの一室でやることになりました♪

今ごろ告知だし宣伝も今からで間に合うんだか・・・ですが

かわいいお店にしたいと思っていますので

ぜひぜひ遊びに来てくださいねhappy01

 

***** ***** ***** *****

1day evenement

Petit  Chou  chou* (プチシュシュ)

4月26日(mon)10:30~12:30

場所:北九州市八幡西区吉祥寺町 hamamoto邸(駐車場あり)

お洋服、布小物、バッグ、編み物、木工、石鹸、アクセサリー、キャンドル、お菓子・・・

などなど出品します☆ 

詳しくはChouchouのブログをごらんくださいpc

2010年3月 2日 (火)

春物、納品しました☆

三月にはいりましたね、あっという間catface

春をイメージした作品を納品してきました。

 

Photo お子様用ヘアゴムですvirgo

 

Photo_2 シュシュtulip

 

Photo_3 鳥モチーフのネックレス

春仕様で、ポップなカラーで作ってみましたclover

ぼちぼちお仕事、再開ですhappy01

2009年9月26日 (土)

9月25日 納品☆

昨日、nanairoさんに納品してきましたbud 

 

Photo カゴのピンブローチ

カゴはまた母作です♪

自分でも練習していますが、なかなかここまではできず・・・

甘えておりますsweat01

Photo_2 チェックボタンのヘアピン

最近はnanairoの近所の小学生のプチレディ達が

お買い上げになってくれるとかvirgo

最近の子達は駄菓子屋さんなんて行かないのかなdelicious

Photo_3 リバーシブルのシュシュ

そんなレディ達のリクエストにお答えして

シュシュを作ってみましたnotes

まだまだこんなもの売っていいのかってくらいミシンがあやしいので

もうちょっと悩んでいますが、

はやく彼女達を喜ばせてあげられるようにがんばりますribbon 

 

Photo_4 チビカゴのストラップ

革を使っていますが、かなり値段的に頑張っていますsweat01

なぜなら祖母が昔革細工をしていた時の革を拝借したからです

立派な牛革なんですよup

 

去年の冬は大分からこっちに遊びにきてくれて

一緒に革に色をつけるやり方を教わりましたが

今は病院で病気と闘っていますrock

私のこともちょっとわからなくなってきている所もあって・・・。

思い出すと、あぁ一年たってないんだな・・・ってせつなくなっちゃって・・・

はやく元気になってほしいですthink

さ、こないだのティラミスの写真cafe

Photo_5

お向かいの仲良しのMちゃん達に食べていただきましたよrestaurant

2009年9月23日 (水)

手作りday

昨日、デパートでプリキュ○ショーを見てきましたheart01

新型インフルが騒がれている中、ちょっと不安もありましたが・・・。

初めて見るショーに娘、号泣・・・sweat02

敵が怖かったようですweepははは・・・

写真も撮りましたcamera無料でラッキーnotes

Photo ちょっと放心状態の娘・・・わかってるのかな??

 

今日は連休最後、

朝から手作りしておりましたnote

Photo_2 義姉に頼まれていたのれんです。

元々一枚のカーテンだったものをふたつに切っただけなので

あんまり縫ってないんですがconfident初めての大物。

手作りって希望通りの長さや形にできて便利shine

 

Photo_3 のれんの後は手抜きティラミスを作りましたrestaurant

市販のスポンジを使うのでりっちゃんにも作れる手抜きっぷり。

できものができるので、クリームチーズもいれません(笑)

そんなのティラミスじゃないって?coldsweats01ふふふ・・・

minaさんにいただいたエプロンが活躍していますscissors

あ、できあがりの写真撮り忘れた・・・sweat01

 

革を使った小物を作り始めました。

Photo_4 切手と鍵のネックレスですkey

 

Photo_5 りっちゃんのエアロビのバッグribbon

Photo_6 リバーシブルにしてみましたhappy01

飽きたら裏返して使ってねnote

りっちゃんにはまだまだ大きいんですが、

水筒と衣装とタオルが一つにはいるようなバッグがいいとの事で。

縫い目はよく見てはいけないものですが、だんだんミシンが楽しくなってきましたsmile

はやく上手になりたいですup

2009年9月20日 (日)

運動会とネックレス

昨日は娘の運動会でしたup

去年はお弁当がいらなかったので、初めてのお弁当づくりriceball

じいじ、ばあばも来てくれます。

よすぎるくらいの天気の中、運動会はじまりましたhappy01

 

Photo 娘、一番前なので撮りやすいcoldsweats01

いつも仲良しのお友達が最近体調悪くてお休みしているので

ちょっと元気がないし、誰ともしゃべらない娘・・・chick

 

Photo_2 スタートラインに立っても腕をポリポリ。

緊張感のなさ・・・結果は・・・ドベでーすsweat01

まぁそうだろうと思ったよsmile

 

Matinngu 年長さんのマーチングcute

かっこいいshine来年りっちゃんもできるようになるのかな・・・。

minaさん、あっちゅんもがんばってたでしょうねnote

 

Photo_3

熱を出して二日休んで練習時間短かったのによく覚えてました。

普段は気に病んでいる娘の小ささも、今日はポジションわかりやすくてよかった(笑)

 

あとはパパと親子競技で走って楽しそうでしたcatface

帰りはごほうびにアイス買って帰りましたhappy01

よく頑張ったねnotes

 

 

あと久しぶりにネックレス作ってみました。

Photo_4 カゴのネックレスですring

そろそろ秋の雰囲気になってきましたねmaple