« 産まれました!! | メイン | お久しぶりのお久しぶり。 »

2010年7月 8日 (木)

1ヶ月

今日でやっと1ヶ月たちました。

今日は初めて下2人が一緒にお昼寝しているので

ちょこっとパソコンtime...

 

三人目は楽ってよく聞きますが、

うちのさなさんは小さい音にもビクビクして

眠りが浅いし、寝つきが半端なく悪いです(笑)

息子はマイペースだし・・・coldsweats01

 

りっちゃんがいて息子が生まれた頃は

りっちゃんは私が赤ちゃんと一緒に昼寝していても怒らなかったし

よく育児を助けてくれましたが

息子は気分屋で世話してくれるときとしてくれないときと・・・

お昼寝してたら「さみしいdespair」って怒るしsweat01

どっちかというと赤ちゃんが二人いる感じです。

  

んーまぁこんなもんかなと毎日過ごしていますnotes

 

さなたんが生まれて変わったこと。

 

息子がトイレに行くようになりましたup

あれだけ言わなくて、あれこれ試しては悪戦苦闘していたのに・・・

生まれたその日から言うようになって、

あっという間に夜中もパンツで大丈夫になりましたconfident

苦手だったカ行も気をつけてしゃべるようになりました。

お兄ちゃんになったのか・・・shine

不思議なもんです。 

 

りっちゃんは相変わらずのお世話好きheart01

パパが遅い日やさなちゃんが寝ない日は早めにお風呂に入れるんですが

タンスから服とオムツを用意してくれたり

お風呂から上がるときには大人のようにバスタオルを広げて

待っててくれますvirgo

結構一人前の子守要員ですcatface

Photo   

 

お仕事もう少し休むつもりでしたが

芦屋のお店にアクセと木工を置かないかというお話をいただいたので

ぼちぼち再開することになりそうです。

この雑貨ブームの中、

お店に作品を置くことは諦めていたので

こんなこともあるのかと、

ドキドキしていますclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/408308/24647231

1ヶ月を参照しているブログ:

コメント

産後の体調はどうですか。

さすがりッちゃんは女の子ですね。
母性本能をばっちりくすぐられていますねhappy01

男の子の方が甘えん坊だから、ちょっと焼きもち焼いてるのかもしれませんね。

でもちゃんとお兄ちゃんになってるから、しっかり褒めてしっかりスキンシップしてあげて下さいね。

3人の子育てしながらの作品作りは大変でしょうけど、また可愛い作品が出来るのを楽しみにしていますheart04

お久ぶりに、のぞいてみたら
赤ちゃんが生まれててびっくりです~
おめでとうございます。

産後の体調はいかがですか?
頼りになるお姉ちゃんがいて良かったですねwink

手作りの方も順調のようで
くれぐれも無理だけはしないように
頑張ってくださいね。

loveletterさくらさんへloveletter
 
お返事が遅れてすみませんsweat01
ようやく体調が戻ってきましたup
昨日は1ヶ月検診で母子ともに順調ですshine
 
男のこの方が甘えん坊なんでしょうかねcatface
久しぶりに一緒に寝たらやっぱりおっぱい星人で・・・
甘える癖がつかないかと心配しましたが
やっぱりまだ3歳だし、息子との時間を大事にしようと
思っていますhappy01
 
作品できたらアップしますclover

lovelettersnow*decoさんへloveletter
 
お久しぶりです☆
ありがとうございますhappy01
産まれましたheart02
 
子供達やパパに助けてもらいながら
修行不足なママやってますhappy02
snow*decoさんもお忙しそうだったので
あえてコメせずにpcのぞいておりましたが
お話できてよかったですup
 
今無理するとあとから来るとよく聞くので
無理しないように頑張りますrock

mariruさん、おめでとうございましたhappy01
さなたんちゃんもかわいいのはもちろんだけど、りっちゃんも、お顔立ちからお姉ちゃんになったなぁと思わせてくれますねcherry
暑くなって、さなたんちゃんもあせもが気になったりしますね~heart04
(私も、あっちゅんの時は昔ながらのムトウハップ買ったなぁ)
作品作りの意欲、尊敬ですっlovely
up楽しみにしてますが、どうぞお体も気をつけてくださいね。応援してますdelicious

loveletterminaさんへloveletter
 
お返事が大変遅くなってしまいましたsweat01
ごめんなさいdespair
 
ありがとうございます☆
ムトウハップ・・・懐かしいですねup
すっかり暑くなって、さなさんお顔や首にブツブツが・・・
私がひどいアトピーなので心配ですbearing
 
昨日納品済ませました。
またアップしますnotes

おにゃのこのおまんちょクチュクチュ舐めて金もらった!
http://hatu-miku.com/entry/6f2ns19
こんないいのあるなら仕事辞めようかな(笑)

久しぶりにブログを開いたら
さなちゃんが誕生したのですね
おめでてうございます

下の子ができて
少しずつ息子氏もお兄ちゃんになっていくのですね
りっちゃんのお母さんの代理役でも板についてそうです
新作品の政策楽しみに待っていますhappy01

loveletterビブラートさんへloveletter
 
お久しぶりですhappy01
私もたまにしかパソコンをひらけなくて返事が
なかなかできずにすみませんsweat01
 
はい、少しずつお兄ちゃんになっていってるようですconfident
でもやっぱりりっちゃんがいないと我が家は
まわっていかないので
ちっちゃいママにいつも助けられていますup

コメントを投稿