« 2010年6月 | メイン | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月 8日 (木)

1ヶ月

今日でやっと1ヶ月たちました。

今日は初めて下2人が一緒にお昼寝しているので

ちょこっとパソコンtime...

 

三人目は楽ってよく聞きますが、

うちのさなさんは小さい音にもビクビクして

眠りが浅いし、寝つきが半端なく悪いです(笑)

息子はマイペースだし・・・coldsweats01

 

りっちゃんがいて息子が生まれた頃は

りっちゃんは私が赤ちゃんと一緒に昼寝していても怒らなかったし

よく育児を助けてくれましたが

息子は気分屋で世話してくれるときとしてくれないときと・・・

お昼寝してたら「さみしいdespair」って怒るしsweat01

どっちかというと赤ちゃんが二人いる感じです。

  

んーまぁこんなもんかなと毎日過ごしていますnotes

 

さなたんが生まれて変わったこと。

 

息子がトイレに行くようになりましたup

あれだけ言わなくて、あれこれ試しては悪戦苦闘していたのに・・・

生まれたその日から言うようになって、

あっという間に夜中もパンツで大丈夫になりましたconfident

苦手だったカ行も気をつけてしゃべるようになりました。

お兄ちゃんになったのか・・・shine

不思議なもんです。 

 

りっちゃんは相変わらずのお世話好きheart01

パパが遅い日やさなちゃんが寝ない日は早めにお風呂に入れるんですが

タンスから服とオムツを用意してくれたり

お風呂から上がるときには大人のようにバスタオルを広げて

待っててくれますvirgo

結構一人前の子守要員ですcatface

Photo   

 

お仕事もう少し休むつもりでしたが

芦屋のお店にアクセと木工を置かないかというお話をいただいたので

ぼちぼち再開することになりそうです。

この雑貨ブームの中、

お店に作品を置くことは諦めていたので

こんなこともあるのかと、

ドキドキしていますclover