« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

予定日!

今日は予定日ですが・・・まったく兆候なしですsweat02

入院に備えて冷蔵庫をすっからかんにしているのに

まだ生まれてくれないので、

今晩は何を作ろうかなって毎日苦戦していますcoldsweats01

 

ここにきて余裕があるので毎日手作りしてます。

今度のイベントに納品するものをご紹介します。

***** ***** ***** ***** *****

Photo ネックレスたち

売れないだろうに今頃こんなにつくっちゃってどうするんでしょう(笑)

夏をイメージした作品になっていますsun

 

Photo_2 小部屋

ニッチ風にちょっとかざってもらえたらうれしいです。

ほかにワンピースが下がった女の子の小部屋イメージのものもあります。

 

Photo_3 いつもの飾り棚

スタンダードでこれははずせません。

これから夏をイメージした青系の小物やガラス瓶なんかも映えますよ~♪ 

 

さ、陣痛を待ちながら、mariru仕事収めですsmile

 

2010年5月23日 (日)

忙しい、忙しい・・・!

12日の1dayが終わったら、

産休に入る前にシュシュやヘアゴムなんか作りためて・・・

あとはのんびりすごそうかななんて考えていたのに

6月の岡垣イオンのイベントのお誘いを受けて、

まぁせっかくなので出てみようかという話になり

あと予定日まで8日、

この時期にきてなお今日もせっせと作業をしております(笑)

 

思えばこのマタニティライフ、

イベント続きでなかなか充実はしていたけど

赤ちゃんがお腹にいる割には

好き勝手してきたなぁ・・・catface

赤ちゃんはお腹の中でクルクル動き回って

逆子にも悩まされたけどそれ以外は元気元気notes

 

りっちゃんの時は大事につけていたマタニティノート、

今回は1ページも書いてないsweat01

3人目って・・・って言われないように(いやもう手遅れcoldsweats01

今頃エコーの写真を貼ったりしています。

 

生まれる前に2人分のアルバムもちゃんと作ってやっとかないと・・・

それから衣替えをして・・・6月からは制服が夏服になるな・・・

ウォークインには着られなくなった服があふれていてこれもちゃんと

整理してしまわないとなぁ・・・

6月のイベントの商品のタグや納品書なんかもだしておかないと

パパわかんないだろうなぁ・・・

なんてことも思っていましたが、時間がナイよぉbearing

 

赤ちゃんはまだまだ下がってきていないし

痛みもなくて、

夜中はトイレ以外は結構熟睡できています。

でももう金曜の検診では2900gを超えていて

お腹もミシミシと痛むことも増え、妊娠線ができつつありますpig

 

生まれるのが待ち遠しいような、もうちょっと待ってほしいような・・・

そんな感じですclover

 

一方、娘と息子はこの時期に来て

最後のワガママなのか・・・なんだかいつもより聞き分けが悪くて

手を焼いていますdespair

特に息子は寝起きはだっこしてやらないと泣くようになってしまって・・・

そろそろ生まれるのかな・・・

何か感じてるのかな・・・

3人分け隔てなく愛してやらなきゃ・・・ですねrock難しいけど。

どんな日々が待っていることやらですdash

 

2010年5月13日 (木)

最後の1day shop

昨日、1day shop 空イロ*があり、参加してきました。

好天にも恵まれ、たくさんのお客様に来ていただけました。

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたheart04

たくさんの作家さんとのご縁、

妊婦でたいしたことのできない私に本当にたくさん気を遣っていただいたこと、

また、みなさんとのおしゃべり、とても楽しかったですcatface

いい経験させてもらいました。

ありがとうございましたclover

 

***** ***** ***** ***** *****

今日は産婦人科に行ってきましたhospital

赤ちゃんは2600gぐらい、もうでてきてもいい大きさになっていて

エコーで見える顔はほっぺがふっくらしていましたheart01

まだまだ下がってきている訳じゃないんですけどね。

あと二週間、会えるのが楽しみですhappy02

一方、毎晩といっていいほど陣痛がくる夢を見ている今日この頃(笑)。

緊張です。。。

2010年5月 1日 (土)

五月だなぁ・・・

こんにちは☆

1day shopも無事に終わり、ようやく我が家も落ち着きを

取り戻してきました。

Chouchou 1dayの様子を少しだけ・・・

心配されていたお天気もぽかぽかの1day日和で 

たくさんのお客様に来ていただけました♪

皆様、ありがとうございましたshine

また子供が生まれたらぜひやりたいと思いますhappy01

 

昨日産婦人科の定期検診に行ってきましたhospital

待合室で待っていると、今日まさに帝王切開を受けるママが受付をしていて

こんな感じなんだ~、このママは今日赤ちゃんに会えるんだ~なんて

複雑な気持ちで見ていたら、

なんと逆子が治っていました。。。拍子抜けcoldsweats02

帝王切開であと二週間ででてくるなら、

りっちゃんの参観日は行けないなぁとかいろいろ考えていたのに

あと予定日までまる1ヶ月、マタニティライフを過ごすことになったようです。

 

ママが1dayなど好き放題やっている中、せっかく頑張って治ってくれたので

頑張って踏ん張らなきゃ・・・ですbearing

あの痛みを知っているだけにちょっと怖いんですけどねsweat01