« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月20日 (土)

ここのところ・・・

忙しくてバタバタしておりました。

というのも、初めて我が家でちっちゃな1day shopをすることに

なるかもしれないのですheart02

前2回参加したChou-Chou*というイベントをこの春計画していたのですが

なんせ春はイベントの季節、

作家さんたちもお忙しい様子だし、

私もこのお腹だし・・・で条件が限られていて。

だから正直新学期が始まってみないとちゃんとご報告できませんが

一応4月下旬ということでいまからもうドキドキしていますconfident

まずはお庭をきれいにしなきゃsweat01

人数が少ないので小物中心になりそうですが、

楽しいイベントにしたいなと思っていますclover

 

あともうひとつ、

5月12日にイベントに参加させてもらうことになりましたnotes

*空イロ*というイベントで、

うちの近くのおうちのお庭でされるそうですsun

こちらも楽しみですが、頑張らないと・・・sweat01

  

 

*******  ******* *******

今日は風が強かったですねtyphoon

昨日から私の顔がアトピーでひどいことになっていたので

今日皮膚科に行ってきましたhospital

そこは私がもう10年くらいかよっていて

信頼を寄せている病院なんですが

今日診察中に息子が診察室でちょっとしたフィーバー・・・sweat02

大きな声で怒ったりたたいたりは・・・と思ってさとしていたら

先生ちょっとムッとして

「でていってくれるかなangry

と言われちゃいました。

まだ2歳の息子にそりゃないでしょ・・・って思っちゃいましたが

そうですよね、子供がいらっしゃらない方は

こういうのってイラっとするでしょうねdespair反省。

落ち込んじゃうなぁ・・・down

 

もう一人お腹に抱えている私。

子供3人分の喜びはいいけど

お怒りや悲しいことを包み込んであげられるかなって

ちょっと不安になりました。

親って子供の人生の分まで抱え込んであげなきゃいけない気がして。

きっとこの子達の分まで怒られたりこれから

たくさんするんだろうなって思っちゃいました。

こんな未熟な母ちゃんだけど子供たちとともに

成長したり分かち合ったりできるかな・・・cherry

2010年3月11日 (木)

息子、親子ダンス卒業!

8日は息子の最後の親子ダンス教室の日でした。

はじめの2ヶ月は泣いて泣いて、こっちがへこたれてしまいそうでしたが・・・

家では子供番組の音楽にもまったく体を動かさない息子ですが

一年たつとちゃんとみんなと同じように踊れるようになりましたshine

おちゃらけた息子なので、ちょこちょこカーテンにかくれたりもして

私が強制的に抱っこしてポジションに戻したりは何度かしないといけませんが

それでも成長したなとしみじみ思いましたcatface

だいぶお腹が大きくなってきたので今回やめることにしましたが

これが縁で娘もダンスを始めたし、

もう一年幼稚園には行かない4月生まれの息子なので(長い・・・despair)、

お友達と関わるいい経験ができ、続けてきて本当によかったと思います。

 

そして昨日は寒かったですねsweat01

庭に5センチくらい雪が積もったので

3月だというのに雪遊びを体験した子供たちsnow

ひとしきり遊んだらお腹の赤ちゃんの8ヶ月検診へ。

 

赤ちゃんはとっても元気で今1140gほどだそうですup

今回のマタニティ生活が一番お腹も張らないし割りと普通に過ごせている私smile

まぁ体重は・・・どんどん増えておりますがsweat01

Photo こうやって赤ちゃんにお話notes

生んだらもどるかな・・・coldsweats01甘い・・・?

もう8ヶ月に入ったので2週間に1回の検診になります。

お腹が大きいので近所の子供たちにもお腹をよく触られますclover

命のお勉強になるといいな・・・とひそかに思っている私。

みんなこうやって大事に大事にされて生まれてきたんだよheart04

今度の赤ちゃんは近所にお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさんいるので

それもまた楽しみですvirgo

 

10日はパパの32歳の誕生日でしたbirthday

ビスケットにアイスをのせてアイスサンドパーティーにしましたconfident

もう夫婦でお祝いってないけど・・・プレゼントもないけど・・・(笑)

毎年家族でまったりできたらいいなと思いますheart02

2010年3月 2日 (火)

春物、納品しました☆

三月にはいりましたね、あっという間catface

春をイメージした作品を納品してきました。

 

Photo お子様用ヘアゴムですvirgo

 

Photo_2 シュシュtulip

 

Photo_3 鳥モチーフのネックレス

春仕様で、ポップなカラーで作ってみましたclover

ぼちぼちお仕事、再開ですhappy01